ラジコン・アクロバット電動機2010年夏〜冬

高知ラジコン気まぐれ飛行日記(電動飛行機・ヘリ)ホームへ>RC電動アクロ機・2010年夏〜冬
  ■2010年7月17日
今年の夏は、通常の年より暑く感じます。遠くで入道雲が発生しているを見ると余計に暑くなります。
その暑さにも負けず、電動アクロ機(50CCを改造)をクレーンで宙吊りにしているのは、やの君です。
でも近づいていくと、クレーンのロープはありません。ラジコン機のアクロバットを知らない人が見るときっと不思議に思うことでしょう。マジックです。アクロバット機はヘリコプターのように空中静止ができます。
バランスを崩すと、もちろん墜落します。操縦技術と根性がないとできない技です。パソコンのシュミレーターで練習したり、軽量アクロ機で練習をつまないと根性だけでもできません。大型機ほど調整が合えば簡単だそうです。
 
 
 
 
 
 
ヘリコプターから、転向したにしむら君のExtra300 30ccクラス、電動仕様です。リポ6セル4000mAhで軽快に飛行します。にしむら君は大型アクロ機は初めてでしたのでヤノッチがほとんど製作しました。
 
高知ラジコン気まぐれ飛行日記(電動飛行機・ヘリ)ホームへ
inserted by FC2 system